Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【お客さまの声ご紹介】1day講座、男性も知っておきたい「女性の生理」

ACE

【お客さまの声ご紹介】1day講座、男性も知っておきたい「女性の生理」

こんにちは。
アクティブコンディショニングで『制限のない体づくり』をサポート!
 ACE代表 玉田です。



8月20日(金) 19:00〜20:15に
真和グループさんと共同にて開催した



1DAY講座「 男性指導者向け女性の生理 」勉強会


ご受講いただいた男性指導者の皆様から嬉しいお声をいただきましたのでご紹介いたします。
この勉強会では、Smiloop代表の若子理愛子さんが女性の生理の基礎知識、
女性の健康な体のためにしたいこと、生まれてくる赤ちゃんの命の尊さ、
そのために男性にもサポートしてもらいたい点などご自身の不調や過去の経験を踏まえてお話ししてくださいました。





 

実際の受講者の皆様のお声はこちら↓↓

====================================

◇普段、女性自身には聞きにくいことについて学ぶことができました。
そもそもの生理や月経自体のメカニズムや、それに伴う病気など
様々な辛さについて考えや知識を広げることができました。
その処置や改善方法についても学ぶことができ、とても充実した時間でした。
ありがとうございました。


◇月経について無知でしたので、月経のメカニズムから対策までを包括的に学ぶことができ、とても参考になりました。今後とも妻や女性のお客様に接する時は、今回学んだことを頭の片隅に置いて、今までよりも優しく接したいと思いました。


◇大変勉強になり、心から参加できて良かったと思っています!
この女性特有の悩みは一般の女性はもちろん男性もマストで学ぶべきほど大切な内容であると感じました。今後も学び続けて、今度は自分が発信し広めていく側になろうと決めました!
本日は本当にありがとうございました!

◇生理に関してなんとなくしか知らなかったが、様々な症状が絡み合う事がよくわかりました。
知識を持つことは大切だが、女性1人1人、個人を理解し、共感する大切さを学びました。


◇自分に何ができるのかを考えることと、命の大切さを学びました。
女性の生理について考える時間は今後の人生の中でも多い時間ではないと思います。
今日このような機会を頂けた事で考えるきっかけを頂けて感謝いたします。
私の勤め先では介護事業を行なっており、女性の多い職場ですので、
これをきっかけに、働きやすく配慮のできる職場環境となるよう努めていこうと思います。
奇跡的に生まれたこの命を大切に、周りの大切に育まれた命を大切にできるようにしていきます。本日はありがとうございました。


◇本来の生理とは、を本日初めて知り、驚きました。
生理と言えば辛そうなものといったイメージしかなかったです。

まず私たち男性は、しっかり生理の事について理解する事が大切だと感じました。
痛みや辛さはわからないですが、プライベートでもクライアントの方にもしっかり寄り添っていこうと思います。その上で月経トラブルについての提案をして行ければと思います。


◇授業で何度か習ったことがありましたが、
改めて学ぶと実際に指導をする上で気をつけなければいけないことなど色々と浮かんできました。
お客様だけでなく家族にとっても大切なことなので学んだHEROとして向き合っていけたらと思います。


◇現在トレーナーとして、減量をすることを目的としてトレーニングを担当しているため、
女性の痩せやすい時期・痩せにくい時期を認識することができました。
また女性が周期によって感情の動きや身体に変化があることを知ったことから
より寄り添って考えることができるようになったと思っています。


◇女性にとって【生理】とは大事なもので、
なかなか人と比べることことが出来ないことでもあります。

経血量、どんな状態、体のしんどさ、痛さ、心の部分などなど、人により様々で、
それを周りがどれだけ理解しサポートできるのかが大事だなと思いました。

また、閉経に向かっていくにあたってもホルモンバランスの乱れから
心の状態も変化していくこともあるので、周りへの配慮も必要かなと感じました。
改めて男性スタッフにもわかっていただける機会だったので、
私自身女性ですがとても勉強になりました。


====================================

 


皆様から嬉しいお声をいただき、本当に有意義な講座になったと実感しました。
第二弾としてさらに女性に対して理解をより深めるために『妊娠』『更年期』などを学ぶ機会を作ろうと思います。
楽しみにしておいてください!

ACE



(Active Conditioning Editors)
玉田鷹士

=====================


ACEとは
それぞれの人生の主人公は“あなた自身”
その物語をより魅力的にするために、アクティブコンディショニングを通じて
健康面での制限を取り除き、スパイスを加える編集者(Editor)として寄り添いサポートする存在でありたい


アクティブ コンディショニングとは
積極的にトレーニングやセルフコンディショニングを行いつつ、
必要に応じて医療・治療・栄養などの専門家との連携を組んでいくことで
能動的にコンディションを維持向上させていく


スタッフ紹介はこちら

=====================

アクティブコンディショニングを発信する基地
Conditioning Base “ HABIT ”
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2丁目5-24 ゑびすビル PART2 5

アクセスはこちら


=====================


定期レッスンご案内≫          


↓↓↓ こちらの一覧ページよりご確認ください ↓↓↓

【2021年度】ACEが担当する定期レッスン一覧

 

=====================


≪アクティブコンディショニングサービス

健康講座
あなたの会社の“職業病”を運動で改善!
就業時に起こりうる姿勢・動作を変え、健康習慣の定着をサポート

パーソナルトレーニング
「やりたいこと」が制限されない身体づくりを共に
目標・目的、身体的特徴はもちろん、一人ひとりの生活スタイルに合わせた運動を指導

 

各種お問い合わせはこちらから
お気軽にご連絡ください

 
SHARE
シェアする

ブログ一覧